#002 (2/2)

■日時: 2002/8/29
■場所: 御岳山~日の出山~金毘羅尾根
■走行距離: 未測定
■走行ルート: 西船橋から輪行で御嶽駅へ。そこから御岳山へ行き、日の出山へ。最後は
金毘羅尾根を通って武蔵五日市駅へ。



 御岳山を後にして、日の出山へ向う。非常にMTBにとってはいいコースであった。登山道ではあるが広く て登りやすかった。


 こちらも同じく日の出山へ向う道。非常に涼しく気持ちよかった。


 標識の前で記念撮影。


 日の出山山頂付近。登山客も多かった。MTBに乗った人も何人か見かけた。お互い挨拶して記念に写真 を撮らせてもらった。こういう出会いがあるのが山は楽しい。


 日の出山山頂に到着。ここに来るまでの階段がきつかった。しかし景色は絶景。来て良かった。登山客 もまだ何人か見かけた。横の標識に「つるつる温泉」という案内があった。お肌がつるつるになる温泉な のか。どこでもいいから汗を流したいと思った。ここからの下りがMTBの醍醐味。金毘羅尾根へ向うことにした。


 日の出山山頂記念撮影。本にも書いてあったがこの付近は道を間違え安いとのことだった。実際少し迷 ったところもあったが無事山頂に着くことができた。山頂902M。「日の出」と言う名前は、東京方面 良く見え日の出も見えるところからきているとのこと。


 金毘羅尾根を通って金毘羅山付近で撮った写真(と思われる。)。金毘羅尾根は非常に走りやすかった。
Bluecat MainMTB Touring Report Main
当ホームページはInternetExplorerを基にして制作されています。このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
(C) Copyright 2008 bluecat All rights reserved