#003

■日時: 2008/6/01
■場所: 千葉港~茜浜海浜公園海岸線沿い
■走行距離: 約20km
■走行ルート: 西船橋から国道14号経由でららぽーとへ。そこから千葉港を湾岸沿いに
茜浜海浜公園まで行く。帰りは来た道を帰る。



 絶好のツーリング日和。この日は茜浜海浜公園に向かった。ららぽーとは、週に1回は必ず用がなくて 行く位好きだ。特に何を買うわけでもないが平日仕事でビルの外に全く出ない私にとっては、土日は家の 中にいるのは考えられないのだ。なのでららぽーとの方までつい足を伸ばしてしまう。
 写真はららぽーとの隣にある、なんとか親水公園(名前忘れてしまった)。スケボーをやっている人や 本を読んでいる人、子供連れで遊んでいる人様々いた。一人同じくマウンテンバイクでスタンディングや ウィリーをやっている人がいた。自分ができないだけに凄いと感心した。


 ららぽーとから千葉港へ。丁度この日ここでお祭りの練習だろうか、大人数でソーラン節にあわせて激し く踊っている団体がいた。中々見ものであった。
 千葉港は晴れの日は釣り人が絶えない。海自体綺麗ではないが海を見るとやはり普段の喧騒を忘れること ができる。


 茜浜海浜公園。ここは幅は狭いが芝生が湾岸沿いに続いており、大勢の人が日向ぼっこやピクニックをし ていた。私もここは大好きだ。海の向こうに見えるのは海浜幕張公園、幕張メッセ、千葉マリンスタジアム である。晴れていたので良く見えた。


 上の写真の反対側を撮った。昼寝をしている人が多い。実に気持ちよさそうだ。この先をずっと進んでい くと結局は行き止まりだが、かなりの距離がある。自転車で来ている人も多かった。サンドバギーに小さい 娘さんを乗せて走っているお父さんもいた。ここでしかできないだろう。非常に楽しげだった。子供が非常 に喜んでいた。
 奥の方では、ラジコン飛行機を飛ばしている方もいた。突き抜けるような青い空で白い小さい飛行機が目 だっていた。


 似たようなアングルで、もう一枚。ここで私も少し海を眺め、その後はららぽーとで観たスタンディング やウィリーをしているにいちゃんに触発され、「せめてスタンディングだけでも」と練習した。皆思い思い のことをやっているので失敗したって恥ずかしくもない。30分程練習したが完全には静止できなかった。 「まあそんな簡単にはいかないか。」と思い少し休憩をいれた。その後周りをゆっくり観ながら帰路へつ いた。
Bluecat MainMTB Touring Report Main

当ホームページはInternetExplorerを基にして制作されています。このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
(C) Copyright 2008 bluecat All rights reserved