#024 (1/1)
■日時: 2010/1/10
■場所: 稲毛海浜公園・幕張海浜公園
■走行距離: 37km
■走行ルート: JR西船橋駅から357号線経由で幕張海浜公園、稲毛海浜公園に行く。



 今日は雲ひとつない青空。まだ年をあけてから、一度も自転車に乗っていなかったので初乗りということで、幕張海浜 公園、稲毛海浜公園にポタリングに出かけた。コースとしては昨日ジョギングした箇所を重複するが、このコースが走って いて一番気持ちがよいコース。
 写真中央に見える低いドーム型の建物が幕張メッセ。そういえば何度も来ているのに、幕張メッセって撮ったことないな と思い、撮ってみた。この道をまっすぐ行くと右手に千葉マリンスタジアムが見える。この道も走っているとジョギングして いる人、自転車で走っている人、様々な方とすれ違った。


 位置的には幕張海浜公園(稲毛海浜公園に近いところ)。本当に突き抜けるような青空!進行方向逆に向いて写真を撮って いる。もう少し手前のところでは、浜の近くでドラムの練習というか披露している人がいた。ベンチャーズを演奏していた。 ギターやエレキはあらかじめ演奏済みのものをスピーカーから流し、それにあわせドラムを叩いていた。上手だった。ベンチ ャーズが好きなので暫く聴いていた。


 さらに稲毛海浜公園近くに来るとやはりウィンドサーフィンをやっている方がいた。結構寒かったのだが彼らは大丈夫 なのだろうか?結構やっている人がいたので暫く眺めていた。風はそれほど強くはないのか、ヨットがゆらゆらゆれながら 進んでいた。
 海水を少し見たが比較的綺麗なように思えた。浜もゴミはそれほど多くはなかった。いいことだ。
 写真奥右に見える高い建物が「千葉ポートタワー」である。  以前千葉ポートタワーに登った時に確か「晴れている日は富士山も見える」と聞いたことがある。今日なんかもしかしたら 見えていたかもしれない。ただ浜からは富士山を見ることができなかった。


 稲毛海浜公園には自転車広場があって、色んな面白い形の自転車がある。いつもは行く時間が悪いのかあまり人が集まっ ているところを見たことがないのだが、今日は大勢集まっていた。確かに色んな形の自転車があり親子連れが大半。みんな 寒さ忘れて夢中という感じだった。
 帰りは向かい風にくじけそうになったが、久々の快晴の元でのポタリング、初走りを十分楽しめた。
Bluecat MainMTB Touring Report Main

当ホームページはInternetExplorerを基にして制作されています。このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
(C) Copyright 2008 bluecat All rights reserved