#007 (1/3)

■日時: 2008/7/19
■場所: 花見川サイクリングロードから稲毛海岸
■走行距離: 約20km
■走行ルート: 西船橋から美浜大橋へ、そこから花見川サイクリングロードに入り最後の弁天橋
まで、帰りは来た道を戻り稲毛海岸等を通って帰る。



 昼前に美浜大橋まで来た。かなり暑かった。この通りは何度も自転車できているので、特に 私にとっては珍しい場所ではなかったが、写真を撮ってみると、美浜大橋の柵に無数の落書きがされている。 これは書きすぎだろう。通称「ナンパ橋」と言われているとおり、そういった内容の落書きが多かった。


 美浜大橋から花見川を上流へと登っていく。ランニングしている人や家族で自転車に乗っている人等多かっ た。これが本当に大自然の中にあるような風景となるのだろうか?色んな個人のサイトでそのように記載され ていたのだが半信半疑だった。その分楽しみも多かった。


 更に進んだところ。確か総武線が通っている近く。川の水がかなり減っている様子。


 浪花橋。美浜大橋から丁度5km位の場所。まだ周りは住宅も見える。全くの平地なので疲れもしないし 非常に気分がいい。


 更に進んでいくと川幅も少し狭くなり、周りも畑や田んぼが目立ち始めた。この辺りも結構人とすれ違 った。この写真は確か、汐留橋で撮ったもの。


 案内図。この場所がサイクリングロードの丁度真ん中あたり。


 いよいよ周りが林や田んぼに占められるようになってきた。ここの辺りもまだおばさんがママチャリで 走っていた。ここら辺に住んでいる方々すればサイクリングロードは日常生活においても普通に使う道路 として利用しているのだろう。

Bluecat MainMTB Touring Report Main

当ホームページはInternetExplorerを基にして制作されています。このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
(C) Copyright 2008 bluecat All rights reserved