#007 (2/3)

■日時: 2008/7/19
■場所: 花見川サイクリングロードから稲毛海岸
■走行距離: 約20km
■走行ルート: 西船橋から美浜大橋へ、そこから花見川サイクリングロードに入り最後の弁天橋
まで、帰りは来た道を戻り稲毛海岸等を通って帰る。



 日陰があまりなく暑いと思っていたが、こんな場所もあった。非常に涼しい。まだここは舗装道路。しかし 周りからは完全に住宅や、車は全く見受けられなくなっていた。


 花島橋。ここでも何人かMTBを乗った人にすれ違った。写真じゃ分かりづらいが、この先から砂利道にな っている。いよいよだな、と思いつつも地図を見るともうそれ程ゴールまでは距離はない。本当に最後の方だ けなんだなと思った。


 花島橋から来た方向を撮った写真。本当だ。どこかの山奥の川にきたみたい。驚いた。奥多摩で撮ったとい っても分からないのではと思うほどだった。周りは山ではなく林なのでそれ程高くない。なので周りの建物と かがみえるのではないかと思ったが、全く見られない。


 砂利道とは言えそれ程酷い道ではないので、気持ちよく走れる。アジサイが道の脇に沢山咲いていた。


 野鳥の看板があった。そういえば周りに鶯が良く鳴いていた。季節柄遅いのではと思ったが、綺麗な鳴き声 で癒された気分だった。


 いやー、素晴らしい!何人かのサイクリストの方のホームページでも紹介されていたが、皆さんが絶賛する のも分かる気がした。ぱっと見、アマゾンとかのジャングルの中にでもいたような気分だった。何度もこの辺 りは写真を撮るのに一生懸命になり中々先に進まなかった。まあ特に急ぐ用事はなかったけど。


 う~ん。いい道路。走りやすい!しかも涼しい!

Bluecat MainMTB Touring Report Main

当ホームページはInternetExplorerを基にして制作されています。このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
(C) Copyright 2008 bluecat All rights reserved