#005 (3/3)
■日時: 2010/5/8
■場所: 西船橋~奥多摩(往復)
■走行距離: 238.32km ■TRIP TIME:不明
■走行ルート: 西船橋から、国道14号線で、九段下、新宿。甲州街道、新奥多摩街道、旧青梅街道を通り
奥多摩湖へ。深山橋、三頭橋を渡り奥多摩周遊道路に入る。約12kmの登りを経て檜原村へ。
その後「武蔵五日市駅」を通り新奥多摩街道に合流。行きと同じ道を帰る。

「浅間尾根駐車場」を越え更に下ると「都民の森」の入り口に着いた。ここでもロードバイクの方が何人かいた。ハイキングの方も 多かった。暫しここで休憩。時刻は15時。まだまだ先はあるがのんびり行こうと思い、その後もゆっくり下っていった。

道路からはもう奥多摩湖は見えない。見えるのは山と道路のみ。下りとは言えかなり長い距離を走った。もしコースを逆に進んでい たら途中で挫折していたかもしれないと思った。コースとしてはこのまま檜原街道を「武蔵五日市」まで走るのみ。

出発して丁度150kmの地点。特産物直売所というところがあったので、そこで休憩。この辺りに来ると民家も多くなってきて いた。この後ようやく「武蔵五日市」の駅に着いた。しかし眠いわ、力でないわという状態だった。どうやらハンガーノックに陥った 様子だった。ここで電車に乗るかとも思ったが何とか走りたいと思い、再度コンビ二で夕食を買って食べた。時刻は17:30。 腹は満たされたようだが、眠気が取れなかった。以前は寒さがあったので耐えられなかったが、今日は寒さはないので何とか行けるだ ろうと思い、西船橋を目指して出発。

最初走り出した時は、眠気があったがそれも暫くすると覚めて来て、また足に力が戻ってきた。やはりハンガーノックだったのだ。 で、ハンガーノックだけに食べれば復活することが身をもって分かった。夜になってきて都心方面は車も少なくなってきていたので 少なくとも行きよりは走りやすかった。それでも怖いことには変わりなかった。
 写真は丁度、出発してから200kmの地点。場所は新宿まであと7kmというところ。

ついに新宿到着。土曜の夜だけに賑やかであった。ここ何年か新宿に夜遊びに来るということはなかったのでちょっと新宿の街を 散歩したい気分にはなったが、自転車もあるしこの靴だとダメなのでそのまま急ぎ家に帰った。新宿を越えた後は靖国通りを通って 一直線。やはり道路は空いていたので助かった。結局家に着いたのは22時半。総距離238.32kmという結果となった。

■走行距離:238.32km
■TRIPTIME: 不明(表示があり得ない数字だった)
■AVS:21.2km/h
(前のページへ)
Bluecat MainMTB Touring Report MainRoad Bike Touring Report Main

当ホームページはInternetExplorerを基にして制作されています。このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
(C) Copyright 2008 bluecat All rights reserved