#020 (2/2)
■日時: 2012/2/12
■場所:  東京ゲートブリッジポタリング
■走行距離: 47.8km ■TRIP TIME:4時間32分
■走行ルート: 西船橋から、県道6号を通り国道357号にでて、若洲海浜公園を通り
東京ゲートブリッジへ。帰りは357号を通って帰宅。


 東京ゲートブリッジ。通称「恐竜橋」。うん確かに恐竜って感じか。ただ個人的にはダックスフンドが向き合っていると いうイメージのほうが強いかな。写真のしたの方に灯台のようなものが見えるがあそこまで歩いていける。釣りをしている 人が大勢いた。展望台近くから撮影。

 展望台から外に出ると高さは結構ある。桁下高さは一番高い中央で54.6m。橋の上で約61mとあった。景色は最高 にいい。一度にスカイツリー、東京タワー、お台場、六本木ヒルズが見えるのはここからだけだろうか。写真に映っている のはスカイツリーとでっかい風車。

 歩道は結構な人であふれていた。しかし風が強い。幸い私は自転車用のウィンブレを着ていたので風は大丈夫だった。 途中、景色をゆっくり見れるよう椅子もあったが誰も座っていなかった。じっとしている風が冷たいからである。

写真:ベンチ

 丁度反対側まで歩いて振り返ったところ。そのまま歩いていっても結局戻るだけのようなので、ここまででUターン した。ここでも写真を撮っている人は大勢いた。丁度羽田空港から飛行機が飛び立つ様子が少し遠めに見える。そこを撮っ ている人もいた。また飛行機自体がこの橋の上を通っていくのでそれはそれでまた見もの。通る車も橋の上は結構ゆっくり 走っていた。
 戻る途中で真ん中辺りで自転車で来た人と記念写真をお互いにとった。途中ランニングしている人もいた。初日のランニ ングということで記念になるなあと思った。

写真:記念写真
写真:飛行機

 橋から降りたあとどうしようかと思ったが、折角なので近くを散策しようと思った。展望台から橋の反対側へ行った。 ここからのアングルも良かった。また飛行機を撮ろうとしている方々が結構多かった。丁度橋の上を通るのが撮れるのだ ろう。緩やかな芝生の斜面がありそこに座ってちょっと「恐竜橋」を眺めていた。新しいスポットの誕生と言う感じだ。 この後は、サイクリングロードを通って357号で家に帰った。

写真:別アングルからBianchiアップ

Bluecat MainRoad Bike Touring Report MainMTB Touring Report Main

当ホームページはInternetExplorerを基にして制作されています。このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
(C) Copyright 2008 bluecat All rights reserved