猫の画像
main page
since 2008-6-30 / update 2017-9-28
count

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・プロフィール・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

青猫 千葉県在住の48歳のオッサンらいだーです。MTB暦は10年以上・・・。と言えばベテランって感じなのですが、ダラダラたまに走っている位だったので、知識なんかも全く なく初心者に近い感じです。平成22年3月22日にロードバイクを購入しました。「Bianchi」です。最近はロード中心に走っております!また平成24年1月9日に知人から 中古のGIANT OCR3をもらいました。ロードバイク2台目です~。最近は所属するジョギングクラブでランニングが中心になってきました。

 ■概要:1969年7月生まれ。男。既婚。娘2人です。
     娘にも自転車を!と思ったのですが、カミサンのバスケの
     方に娘を取られてしまい、家族でツーリングという願いは
     消えうせました。
 ■仕事:情報処理サービス業。システムエンジニアです。
     平日は建物の中を殆ど出ることなく過しています。その反
     動で週末はツーリング等に外に行きたくなります。



トライアスロン

 前からやってみたかったトライアスロン。何度かのひとりトライアスロンを経てついに大会に参加しました。
 初参加の大会は、「潮来トライアスロン全国大会」です。正式にトライアスロンのページを作成しました。
2017年9月は2回目のトライアスロンに挑戦しました。町田市トライアスロン練習大会です。
こちらからどうぞ!

 青猫のTriathlon!!


このページはリンクフリーです。リンクする前に一言ご連絡頂ければ嬉しいです!

mail 青猫の軌跡ロゴ



touring report MTB MTBツーリングのREPORT
touring report ROAD RoadBike/BianchiツーリングのREPORT
touring report ROAD RoadBike/GIANTツーリングのREPORT
mymtb 私のMTBの紹介
myroad 私のRoad Bikeの紹介
myroad2 私のRoad Bike2台目の紹介
family 娘達のBikeの紹介
荷物・スタイル ツーリング時の荷物・スタイル
峠リスト これまで走った峠!
link リンク集
diary ブログ
customize 修理・カスタマイズREPORT
  ├No.1フロントサスペンション交換
  ├No.2リアホイール交換
  ├No.3マップケース作成
  ├No.4GPS取り付け(ASG-CM11/ASG-CM14)
  ├No.5バーテープ交換・補助ブレーキ除去
  ├No.6チェーン交換
  └No.7アヘッドステム交換


近況

★2017-9-28★
9/24 町田市トライアスロン練習大会に参加しました。場所は町田市。遠くはないのですが、朝6時半集合ってことで千葉からは始発でも間に合わない時刻でした。 今回は泊まらず、朝車で直行しました。交通規制をかけて実施する大会ではなく、公道をそのまま走るって大会なのでタイムは正式なものではないですが、ちゃんと 測定してくれました。なんと言っても参加費が他のトライアスロンの大会に比べると安い!その分、色んな所に工夫がみられました。正直良い大会だと思いました。 無駄をなくし、かつ必要なところにはちゃんとお金をかけていると思いました。結果はまずまずといったところかな。体安めすぎず、鍛え過ぎずってのが良かったのかも しれません。
詳細はこちらをご参照下さい!

★2017-9-15★
7/28 来る9/24の町田トライアスロン練習大会に向けて第6回一人トライアスロンを実施しました。最近の体力の衰えから果たしてどこまでできるのか 自信がかなりなくなってきていましたが、まずはやってもみないと分からないってことで実施。やはりランが厳しかったですね。 このままじゃダメだと思いつつもどうするかなあって感じです。
詳細はこちらをご参照下さい!


私のツーリング

私の写真  マウンテンバイクの楽しみ方は色々多いと思います。レース(ダウンヒル・耐久等)、街乗り、山サイ・・・。

私はマウンテンバイクと言えば、やはり山!という印象があります。ただダウンヒルのように山をテクニックを使ってガンガン駆け下りるのは、元々テクニック 等ないのでできません。

 舗装されていない林道等をのんびり登りながら周りの風景や鳥や虫の声を楽しむのが好きです。下りも折角なんだからということでのんびり下ります。
 ただ近年はMTBでのツーリングは殆どせず、ロードバイクでのツーリングがメインとなっています。ロングライドを中心に走ってます。2012年はブルベ等にも初めて出場しました。 全然速くないヘタレなので、速度よりのんびり走ることを楽しんでおります。


ランニング

青猫のRunning!!

 ランニング用のサイトです。私が参加しているジョギングクラブでのイベントや、私が参加した大会の結果等を載せています。

 2017年に入り、今年こそフルマラソンの記録を伸ばしたいというところですが、フルどころか、それより短い距離も中々思うような結果が出ていません。太ももが痛くなる、足の指のしびれ、足裏の痛み等、当初走っていた頃にはない痛みがまだ取れない感じです。 ロードバイクも走りこまないと、脚力が長距離には持たないという感じです。何とか練習を続け上向きにしたいところです。